【セミナーLP】2025-02-10開催/2025年の住宅業界トレンド予測&成長戦略セミナー
新建ハウジング三浦社長が語る
住宅業界トレンド予測&成長戦略セミナー
2024年は住宅市場の集客減少により多くの地域工務店が厳しい局面に立たされました。
回復の兆しは依然として見えづらく、従来の手法では顧客を確保することが難しい状況です。
さらに、2025年には「省エネ基準適合の義務化」や「四号特例の見直し」など、法改正による事務手続きの増加が想定されます。
これから地域工務店が生き残るためには、ターゲット層の切り替えや集客強化、営業効率の向上など、何かしらの打ち手により市況変化に迅速かつ柔軟に対応できるかどうかが重要なポイントです。
そこで本セミナーでは「2025年の住宅業界トレンド」および「地域工務店の成長に欠かせない営業戦略」を、過去1000社以上の地域工務店をウォッチしてきた新建ハウジング発行人・三浦社長を特別ゲストとしてお招きし、以下の内容をお届けいたします。
- 新建ハウジング三浦社長が語る、2025年の住宅業界トレンド予測
- 地域工務店がとるべき、2025年の成長戦略
- 住宅業界の4人の専門家による、地域工務店の具体的な課題解決法
この時代の変化に対応できるかどうかが、今後の経営を左右することになります。
この機会をお見逃しなく!
三浦祐成
信州大学人文学部卒業後、長野市に本社を置く株式会社新建新聞社に入社。
住宅専門紙「新建ハウジング」の立ち上げから記者を担当、同紙編集長を経て同社代表取締役社長。
ポリシーは「変えよう!ニッポンの家づくり」。
執筆や講演を通して住宅業界の変革を訴え続けている。
1972年山形県生まれ。
伊東 拓真
2008年、明治安田生命保険相互会社に入社。最年少営業管理職としてマネジメントと組織開発に従事、社員のエンゲージメントを高めるマネジメント手法で営業組織上位表彰の受賞歴多数。
2019年、iYell株式会社に入社。代表の窪田と共に「バリュー経営」という経営スタイルを社内外に広めるため活動。入社以来、人事責任者として文化浸透・採用・育成・評価・制度設計等全フェーズを一気通貫して携わってきた。2022年より執行役員CHROに就任し経営戦略と文化・人事戦略を連動を高める。
現在はM&Aした会社4社の管掌役員として事業推進を行なっている。
美里 泰正
新卒から10年間不動産会社に勤務、営業責任者、販売子会社社長として営業部門を統括。
非効率な営業活動を改善したいという思いからコンベックスを創業。
営業ノウハウ×テクノロジーを追求したサービスを展開。
住宅・不動産会社向けのセールステクノロジーツール「Digima」を2019年よりリニューアルして展開している。
鈴木 宏佳
静岡県浜松市生まれ。関西学院大学卒。
卒業後、コンサルティング会社に勤務し、採用・教育・マーケティング分野で150社を担当。
退職して世界一周放浪の後、27歳で実家の中華料理店10店舗を承継。
経営の立て直しにコストをかけない店舗集客を研究し、ソーシャルメディアを使ったマーケティングモデルを開発。
500店舗・10万人の集客に成功し、このマーケティングモデルを土台に2013年、ソーシャルメディア運用サービス事業を立ち上げた。
株式会社新大陸をWebマーケティングのエキスパート集団に磨き上げ、延べ650社の地域中小企業をサポートしてきた。
著書に「SNSで売る!」がある。
立原 祥貴
東京都板橋区生まれ。
首都大学東京を卒業後、豊島区に入庁。東京2020に向けた池袋駅整備や、再開発・地権者交渉など主に都市計画事業に従事。
アパート経営をキッカケに土地仕入れに興味を持ち、不動産会社に転職。渋谷区を中心に売買仲介営業を行う。その後、住宅ローンテック企業にて住宅ローン提案・マーケティング・マネジメントを経験。
2024年、株式会社Delight Hubを創業。MAツールによる契約の仕組み構築やセミナー集客を得意とし、広告費用対効果を最大20倍改善。過去セミナー集客実績は約3000名。
「2025年の住宅業界トレンド予測」
「2025年を先取り!受注難を乗り越えるために工務店がとるべき”成長戦略”を徹底討論」
- 開催日 2025年2月10日(月)
- 時間 10時30分~12時00分(90分間)
- 参加対象 住宅会社の経営者・営業責任者の方
- 参加費 無料
- 場所 オンライン開催(ミュートでの参加となります)
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お問い合わせ
株式会社Delight Hub 企画部 天野(アマノ)
contact@delight-hub.jp
本セミナーのお申込みについて確認させていただき、場合によってはお断りする場合がございます。
予めご了承くださいませ。